寝れない夜はない

わたしは模範的受験生なので夏休みは23時~0時の間には寝るようにしていました。たとえ寝付けなくても目を瞑ってるだけでも寝てる時と同じ効果があるよ~みたいな記事を読んだことがあるのでひたすらを目を瞑っていました。

何が言いたいかというと寝付けなさすぎてスマホを触っています。もうおわりです。受験生失格です。しにます

わたしはストレスで不眠になるらしいです

つい最近模試があったのですが、模試前、割とピリピリしてたせいで夜なかなか寝付けなくて模試の休み時間に自己採点を始めて騒いでる人がいる中でも自分を保っている自分をイメトレしてました。それだけでストレスで溜まりますね

今日は8月31日ですが、明日は日曜日なので始業式は9月2日です。おそらく私は学校がめちゃくちゃ嫌なんだと思います。今ふりかえると始業式の前日いつも寝不足でした。1学期の前日も寝付けなさすぎてフィギュアスケートの動画をひたすら見てたのを覚えています。 ひたすら目を瞑っていると過去の嫌な記憶が蘇ってきて心が死にます。勉強中もなぜかその現象が起きるのです。何でなんですかね?大学生の方卒論で書いてもいいですよ

どうでもいいですがわたしは小2と小5の時に不登校を経験している(元)不登校のプロフェッショナルなのでストレスに関しては人一倍敏感だと思います。心が繊細なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

不登校時代にも不眠になって精神科で睡眠薬出された記憶があります。小2のとき不登校になった原因は登下校中になにかされて(嫌な記憶すぎて記憶消えました)毎日泣きながら帰ってたので学校いくのが嫌になりました。しかし私をいじめてきたMちゃんとSくんは中学に入ってから浮きすぎて不登校になって気づいたら二人とも転校してはりましたね。おもろいどす。小5もいじめなんですけど私も反抗してたから私にも非があるのはあります。しかしわたしは不登校のプロだったのであの手この手で反撃しました。

人生は冒険や!

学校嫌すぎて寝れないんだったらもう学校辞めるしかないですね 高3の2学期に高校中退ってめちゃくちゃロックで素敵やと思います。

とりあえず寝たいんですけどどうやったら寝れるんですかね・・・